日記

【UMAの秘密】世界中を旅しながら、まだ誰も知らない話を日本に持ってくる

いやぁ〜本当に月日が過ぎるの早くてビビってしまいますが、それ以上にもっとビビることとして、『ありえへんぐらいにめっちゃ忙しいという問題』が勃発中・・・苦笑

 

特に、海外においてコロナの規制がかなり緩くなってきたのを皮切りに、1ヶ月に1回は必ず海外に行ってるやん・・・とか、毎月1回以上『大都会に上京してるやん』とか・・・

 

とにかく海外のオファーの勢いがすごいし、連日夜な夜な会議やら接待やら打ち合わせやらで、全然自分の仕事ができないし、家族との時間が取れないやんか・・・っていう切実な問題も勃発しており、非常にハードな状況に追い込まれていますが、むしろそれが気持ちよくなりつつあり、ハードにされればされるほど萌えていることで有名なUMAです。

 

早い話ドMってことです。(笑)

 

さてさて、今日は僕のドMっぷりを話していきたいところではありますが、僕のことは恐らく興味がないと思いますので『皆さんの妄想の中で生きるUMA』と認識していただければいいのですが、実際に僕がどんな仕事をしているのか、少しだけ紹介したいと思います。

▷自己紹介はこちらでも紹介しています。

 

今日はその中で、ほんまにUMAは海外に行ってるの?とか、ほんまはネット上から写真を引っ張ってきて、勝手にブログに載せてるんちゃうの?とか色々な憶測が飛び交うとは思いますが、実際に海外に足を運んで視察しています・・マジでw

 

なので、今からUPする写真などをGoogleの画像検索などをしていただいても大丈夫ですし、全てオリジナルの写真がスマホに保存されているし、UMAが撮影した写真だとご理解いただければと思います。

 

何度も言っておきますが、僕がこのブログで書いている内容は『全て現地査察もしくはその関係者と直接話をした案件のみ』このブログで記事を書いていますので、誰が書いているような巷のなんちゃっての内容とは全く別次元のブログだと思っておいてください。

 

わざわざ、現地視察やプロジェクトの社長さんや関係者と話をして、嘘を書く必要もありませんし、そんな意味のないことをするはずがありませんので・・

今知ることで 未来は変えられる

どこに行ったか覚えてられへんぐらい海外にいっぱい行ってる♪苦笑

 

僕は2015年に仮想通貨(暗号資産)に参入し”人生が大きく変わった”1人です。

 

そして、2015年以前の僕と同じような状況下にいる人間に『本物の情報』として世の中に伝えることができ、そしてこの記事によって人生が変わりました(いい意味で)と言う人を、1人でも多く作りたいと思い、世の中の役に立つ記事としてこのブログを運営しています。

 

ですので、巷にある『誰かが書いた記事のリライト作品』とは全くの別物のブログであり、NFTやメタバース&暗号資産(仮想通貨)においても 将来性のある案件のみ『日本で最速で情報を配信』できていると自負しています。

※巷にはたくさんの情報がありますが、このブログではポンジスキームや実態のない話、視察や関係者と関わりのない案件は一切記事にしていません。

他のサイトでは僕がNGを出した案件がいっぱい紹介されています(苦笑)

 

とりあえず、ここ数年に行った海外視察の写真で、シンガポール、マレーシア、タイ、ハワイ、カンボジア、釜山、ブルガリ、ドバイなどがあります。

 

コロナの影響もあり、3年ほど日本で大人しくしていましたが、ここ最近海外の視察(旅行)がまた活性化され始めてきました。

 

その中で、このブログをどんな人が書いているのか『少しでも知ってもらいたい』と言うことで、過去の海外視察の写真を少しだけUPしたいと思います。

PCやスマホやデジカメには沢山の写真と資料が保存されていますが、いかんせん世の中には公開できない写真や資料もありますので、当たり障りのないものだけをいくつかPICKしたいと思いますし、コロナが落ち着いてきたのを皮切りに、最近では毎月海外に招待されていますので、随時海外視察の写真をUPしていく予定です。

海外視察をUMAが招待される理由

カンボジアの発展途上はすごいんだからw

 

この記事では、UMAが海外になんで招待されているのか?

について、少しだけお話をしたいと思います。

 

奈良の大仏さんと どっちが大きいか正解は知らんw

 

まず、UMA(その他メンバーもいる)が海外に呼ばれる理由として

以下の理由があるからだと思います。

  • 日本の中でかなりの人脈を持っているから
  • 世界各地に知り合いがいるから
  • その界隈で名前が知られているから
  • UMAが関わると成功すると言われているから
  • いろんな人から運がとてもいいと言われるから

 

他にも、まだまだいっぱいありますが

↑以上のような理由があるのではないかと思っています。

 

マレーシアのシンボルのアレです♪

 

当たり前の話ですが、多くの企業は、『自分の商品を世の中にリリースして、世界中で自社商品を売りたい(売上を伸ばしたい)』ことを考えます。

 

世界中で商品を販売しようと思った時に、当然ながら『日本のマーケット』を語らずしてそれらを実現することは不可能なことなので、多くのグローバル企業が日本のマーケット市場を狙いにくるわけです。

その時に、日本の市場を抑えるためにUMAに話を持っていくと、日本国内ではある程度影響力があるので世界中からオファーが来ると言うわけです。

 

ざっくりいうとこんな感じです

 

STEP①  海外から視察の件で声がかかります

STEP②  UMA達が現地に行って案件を視察します

STEP③  関係者・通訳などを踏まえて会議などを繰り返します

STEP④  案件を様々な角度から精査します

STEP⑤  問題がなければ採用されます。採用されるのは実際には5%未満

STEP⑥   日本国内に様々な人脈を使ってリリースされます

 

私達が視察に行くと暖かく歓迎してくれます。

外国では、ペーパーカンパニー ポンジスキーム(詐欺)が横行している

実際に、日本のマーケッターとして海外に足を運んで感じることといえば、かなりの確率で僕たちを騙そうとする企業がとても多いと言うことです。

  • 視察に伺う前に急遽設立された会社
  • 視察時にあわせてサクラのバイトを派遣
  • 改竄された登記資料
  • 捏造されたデーター
  • レンタルPCを急遽設置
  • 笑顔が気持ち悪い 作り笑顔・・・笑

などなど・・・こんな感じで、以前から会社を運営していました的なノリで、 私たちを騙しにかかってくる企業もとても多く、その会社が本当にあるのか? 真実を確かめるために、さまざまな角度からエビデンスの確認を取ります。

 

でないと、日本にそのような案件を持ち込んでしまうと、大変なことになりかねますので・・・ 日本国内で事業を展開させていく前段階で、かなりの案件が弾かれると現実があります。

  • エビデンスが乏しいもの
  • ポンジスキームのもの
  • 将来性のないもの
  • ビジョン系のもの

などが多く、実に95%以上の案件が これはあかんやろ・・・・ と言う結果になります。

 

ですが、残りの5%ほどの企業案件に関しては『これはいい意味でやばいな・・・』と言うものがありますので、5%の案件の中で『NFT&メタバース&仮想通貨(暗号資産)』に関するものをこのブログで記載していると言うことです。

絶対にこのブログで書いている内容が正しいのか?と言うと必ずしもそうではありませんが、他のブログとは違って”かなり信頼性は高い”んじゃないかな?と個人的には思ってると言うことです。

 

海外に行くと毎回新しい景色が見れるのでとても楽しいです♪

 

ですが、海外ではトラブルに巻き込まれることもあり、荷物がなくなることもよくあります。笑

海外で荷物か来なくて、自分1人だけ待ちぼうけ・・・なんてこともしょっちゅうあります 笑

ちなみに、↑この写真は1人寂しく荷物を待ちぼうけしている時の写真です・・・

それと、毎回海外に行くと思うのですが、季節感ゼロの人がめちゃ多いです( ´∀`)

 

真冬なのに半袖短パンの人もいるし、日本人とは肌の作りが違うんかな?リアルに思う時があります〜♪ このブログを書いているのが2022年12月4日(気温11度)やのに、空港に行ったら、半袖半パンの外国人とかいますからね・・・意味わからんw

2022年1月にブルガリアに視察に行きましたが、その時に見た美しさに感銘を受けました。 ここ数年訪れた国の中でもダントツに素敵な国ですので本当に訪れて欲しい国の一つです。

綺麗なおねー様もいっぱいおるし・・・笑

最高やなww

近い未来、この路上アートがNFTとして販売される日も来るかもしれませんね。

 

外国の人ってなんであんなにおるだけで絵になるんやろうか・・・うらやましなぁw

足先 ピーンってなってるし(笑)

ブルガリアにある アレクサンドル・ネフスキー大聖堂もマジで絶品ですね。

WIKIはこちら

いやぁ〜ほんまブルガリア最高でしたww また呼んでほしいです(お待ちしておりますW)

神秘的な空間にはとても素敵な世界が広がっていますので、異次元に行って帰って来れなくなりそうな時もたまにありますし、海外に行くと自分の存在の小ささにつくづく感じさせられます。 ほんまか知らんけどw

 

ワイハーのサンセット最高すぎましたw

この写真は ハワイに視察に行った時のものです。

 

一瞬、金曜ロードショウのオープニングMOVIEかな?って思う時もありますが、ワイキキビーチでの夕暮れですね〜 いやぁ本当に綺麗でした。

WEB3.0ではNFT&メタバースが確実に訪れる

ここ数年、マレーシア・シンガポールに行く機会が多く、来年も年明け早々に伺う予定となっています。近年NFT&メタバース市場において、欠かせないポジションになりつつある国ですので、今後もっと足を運ぶ機会が増えると思います。

マリーナベイ・サンズもいいよね〜♪

 

多くの観光客が自腹で支払っている海外旅行ですが、UMA(メンバー含む)達は、すべての旅費『飛行機代金・宿泊代金・食事代』を企業が負担してくれます。

 

案件によっては『お小遣いをくれたり、おみやげをくれたり』するケースもありますが、なぜこのような扱いを受けるのでしょうか?

 

答えはとても簡単です。

 

こうやって企業が私達を接待したとしても、それ以上のリターンが望めるから、このようなおもてなしをしてくれるのです。

 

一見 海外旅行に行きまくって、遊びまくっているように見えますが、実際には仕事をしていますし、それだけの結果を出してきているからこそ、毎回このような感じで海外に呼ばれる機会がとても多いです。

昼間のマリーナベイ・サンズもおしゃれですよね〜

多分2・3回行ったと思います・・うる覚えw

 

最近ではNFT&メタバースに関係する事業で、打ち合わせや接待もとても多く、海外だけでなく日本国内のニーズが高いのもリアルに肌で感じています。

特に発展途上国(東南アジア中心)に関していえば、とても立派な建物が外国資本(中国・韓国)で乱立されていますし、必ずと言っていいほど、中国人と韓国人の姿を行く先々で見る機会が多いです。

 

また、多くの先進国も発展途上国も WEB3.0に投資をしている企業はとても多いですし、その話ができなければ私たちは海外勢から見下されてしまうので、海外の話を聞くためにとても必死ですww ←メタバース&NFTについて専門的な知識を普通に使ってきます。

一番有名な ハワイのアレですw

  • WEB1.0はPCの世界
  • WEB2.0はスマホの時代
  • WEB3.0は仮想空間(メタバース&NFT)の時代

水平線とプールが一体となった 実に素晴らしい光景♪

UMA好みのビキニ姿のおねーちゃんもいました💙

ホテルからの夜景

この写真はマレーシアだったと思いますが、視察に関しては、毎回とてもいい感じのホテルに招待してくれます。 中にはやばいやつやんwっていうホテルもありますけど・・・全体を通じて言えることは『海外視察は楽しいし&貴重な体験ができる』って感じですね。

 

ただし、遊びではなく仕事で伺っていますので、朝から晩まで打ち合わせで事務所に缶詰になるケースもあり、全然観光とかする時間がない・・・というケースもよくあります。

 

そうはいっても海外の文化は日本と全然違いますので、とても楽しい気分を味わうことが可能です。そして、視察が終わって日本に帰ってくると『やっぱ日本が一番やな・・・』って口癖のようにいうのがお決まりとなっています。

違う角度のマレーシアのアレです♪

この記事の中だけでも実は2回マレーシアに行っています・・・

ディズニーランドにありそうなとある風景

USJにありそうなエントランスの風景

日本よりも世界は遥かに先に進んでいる

↑この動画はWEB3.0 NFT&メタバースの世界に置いて、日本人全員に”とてもためになる”ことが紹介されていますので、よければ参考にしてみてください。

かつて、日本は”時代を先行く国”だと言われる時代がありましたが、今も果たしてそのような神話時代が通用するのでしょうか?

 

UMAが海外に足を運び感じることとしては、日本の優秀な人材は海外に流出し、世界をリードする国が”日本ではなくなっている”と実感する部分も多くあります。

 

もちろん、日本が世界に誇るものとして『ゲーム業界やオタク市場』は健在ですが、海外を直接肌で感じることとしては、海外の方が勢いがあるのは事実だし、海外の方が優れている部分も多いように感じます。

 

ですが、悲観的になる必要もありませんし、世界に取り残されないようにするためにも、UMA達は海外から本物の情報を咀嚼&吸収を繰り返して、1人でも多くの人に豊かになってもらうために、このようにブログでリアルな記事を書いているわけです。

 

本当にこの先 何が起こるかなんてわかりっこありませんが、『2015年僕があの時行動したからこそ』今こうして海外に視察で呼ばれまくっているということを理解いただければ幸いです♪

謎に包まれた UMAの実態 今回のまとめ

とまぁ、こんな感じで海外視察に訪れた国々のちょっとした写真を公開させていただきました。

 

実際にUMAが世界中を旅して『自分の目で確かめた案件でありながら、信憑性や将来性がかなり高い』ものだけを抜粋して記事にしています。

 

ですので、巷にある”誰が書いてるねんブログ”とは全然中身が違うということを理解いただけてるのではないでしょうか?

まだまだ、海外の写真もたくさんありますし 伝えたいことも本当にたくさんありますが、同じようなペースで記事にすると『あと50ページぐらいは余裕で記事にできる』と思いますので、また機会があれば、Vol2という感じで紹介したいと思います。 苦笑 どんだけ海外いっとるねんって自分でも突っ込みたくなりますw

 

正直、UMAの海外旅行ばかりをブログに載せても『何このブログ?』って引くかもしれませんので、あまり旅行編の記事ばかりは載せないでいようと思いますが、また需要があればシリーズ化させていきますので、その時は楽しみに読んでいただければ幸いです。

かつて僕は極めて普通の人間でした(今でも普通ですが)、2015年に『本物の人間と本物の情報に出会うことができ』人生が180度 大きく変わった1人です。

 

そして、なぜこのブログで情報を発信しているのかというと、僕と同じ境遇の方に『このブログに出会えてよかった』『このブログで人生が変わりました』と近い将来本気で思って欲しいからです。

 

今僕はこうして世界中に足を運び、様々な人や企業から声をかけられるポジションを確立することができましたが、世の中は『誰と何をするか?』によって環境が大きく異なりますし、最前線の情報が本当にものを言う世界だと痛感しています。

 

ですが、非常に残念な話ではありますが、これらの有益な情報は一般の人の前に晒される時には『すでに世の中に浸透し、初期参入者の旨みが減っている状態』となります。

 

ですので、これらの情報を知った時にはすでに後発組となるわけです・・・

 

なので、このブログを読んでくれている人にだけは、本当に最新の情報として知っていただきたいのと、『近い将来起こる未来として』可能性をより開花させる目的で、このブログを書かせていただいているので、あなたの大切な周りの人間に1人でも多くの人にシェアして欲しいのです。

 

私は、どこかの企業の人間でもありませんし、誰かを贔屓するつもりなど一切ありませんが、このブログで書かれている可能性を感じて一緒に行動をしてくれた読者様には、きっと将来豊かになれる可能性が訪れると信じていますし、そうなった時に一緒にお酒を飲める日もそう遠くはないのではないかな?と感じています。

 

100%なんてことは絶対にありませんが、高い確率で未来に起こることが予測できれば、きっとあなたの人生も大きく変わるはずですし、このブログの読者様は、その日を楽しみにしておくのもいいかもしれませんね^^

 

ほんなら〜♪