日記

情報発信をしている人は、いったいなにを元に配信しているんだろうか?

こんにちは、あるいはこんばんはの方も初めまして、世界を旅するUMA-NFTです。

 

2024年も例年通りに世界を駆け回っている事で有名ですが、最近、仮想通貨関連に関わる事業の中で情報配信をしようと思ってもいるのですが、その中で本当に大丈夫なん?て思うことが多々あったので記事を更新していきたいと思います。

 

と言うのも、最近では誰でも簡単に情報配信をすることができ、動画再生の伸びる手法やSEO対策で人気者になったり、さらにはコミュニティーを作って情報を配信するWEBマーケットが非常に増えているように思います。

 

今から5年ほど前に比べると、格段に情報弱者による情報配信は少なくなったようにも思いますが、いまだに残念なことにそのような情報配信者は後を立つことなく沢山存在します。

 

その中で典型的なWEB集客の方法として

 

自分があたかも知っているように『他人の案件を記事内で配信して』それをポンジスキームとして案内して⇨自分の案件に誘導する

 

名付けて、『ミイラ取りをミイラにする作戦』があります。

 

その中で、多いのが、私のサイトで紹介する副業ならなら安心安全ですからの→FX口座開設、EAなどによるpips バックの案件に持ち込まれるケースが非常に増えていたりします。

 

ただ、そのようなことをしていても、結局は他人の案件を批判しているのと同じでして、散々他人の案件をポンジスキームと紹介しているにも関わらず、まずそれ、、、日本国内の金融商品に登録されていないんですけど大丈夫?って言う感じで 正々堂々と法律違反を犯している・・・と言うケースもよく目にします。

 

で、どないなるかと言うと、アカウントを記載されたり、サイトを閉じる・・・と言うことが多いようにも思います。

 

UMA-NFTでは元々仮想通貨に関する記事サイトを、2016年頃から運営しておりましたが、2020年ごろに閉じています。

 

理由としては、自分がそのようなつもりがなくても『誰かを傷つけている』ことを知った時に、これはダメなやつだと感じて閉鎖したと言う経緯があります。

 

なぜなら、UMAの情報を勝手に他人が『あたかも自分の情報』として公然として記事にしていたり、それらを利用する悪い人間が出てきてしまったからです。

 

なので、UMAーNFTのブログでは情報は配信するけど、案件は一般紹介しないと言う感じで運営をさせていただいていると言うところです。

 

もちろん中には、案件に興味を抱いて連絡してくれる人もいますが、そういった人にはこっそり教えていると言う感じで、 一般公開はしないと言う感じです。

 

また、UMA-NFTでは実際に『企業訪問をした案件か、CEOに直接会ってお話をした案件』のみを取り扱っていますので、そんじょそこらの誰かの情報とは全く異なるとは思いますし、ある程度はエビデンスはあるのではないかと思います。

 

で、最近気になる内容として

 

ネット上にある副業案件(投資話も含め)を自分の記事として投稿している(リライトしている)人があまりにも多すぎる。

 

そもそも、その情報が正しいかどうかもわからないのに、それを憶測で記事を書いている・・・

 

え?これってめっちゃ怖いことやで・・苦笑

 

つい最近も、ネットで情報を収集していた時に

〇〇の案件の会社名は△△△で、住所が◾️◾️◾️◾️になります・・・

で、ネットで検索したら、そんな会社は存在しません。

google mapで住所を探してみたら駐車場で事務所は存在しませんでした・・・

って言う記事を見ました。

UMA
UMA
俺その会社に実際に足運んでるんだけど・・・ 登記簿も見せてもらってるんだけど・・
まさお
まさお
先輩そんなこと、なんか言ってましたね・・・
UMA
UMA
おれ、その住所の事務所で う◯こまでしてるんやけどな・・・
キャサリン
キャサリン
あら素敵ね・・・笑

 

でも、ネットにはエビデンスを確かめもせずに、他人が書いてる記事をそのままオマージュして内容を確かめもせずに記事を書いているので、このようなことが起きていると言う感じです。

 

偽善者のふりをして案件を誘導してくる人は後を立ちませんが、そもそも、本当に稼げる手法などは人には言ったりしません。

 

ただ、世の中には本当にすごいな〜って言う話も当たり前にありますし、『誰と何をするか』でその人の価値は決まってくると思いますので、沢山ある情報商材の中で本物の情報を配信している人を見つけるようにしてくださいね〜

 

PS: UMAを信じてくださいなんて 全然これっぽっちも思ってないから(涙)

このretri案件もそのうちの一つ

 

ほんなら〜🎵