師走だと言うのに、真夏のような暑さに見舞われることも多く、朝は寒い、昼は暑い、夜は寒い、忘年会続きで懐はそれ以上にもっと寒く、お財布の中に1026円しか入っていなかったことで有名な世界を旅して放浪しまくっているUMAです。切実w
ここ数ヶ月、日本国内を移動しまくっていますし、海外を移動しまくっていますが、お財布にお金が入っていません・・・ 明日から東京に出張で訪れますが、この現実どうにかならんものかな・・・苦笑
さてさて、今日はですね『世界中で注目されているNFTゲームの中心になる』ものとして、国内外の様々な業界(有名企業)からとても注目されているトークン(コイン)があるのをご存知でしょうか?
その名はCRETA TOKEN (クレタトークン)というもので、こちらはLOCUS CHAINで構成されているNFTゲーム上で利用されるトークン(コイン)となっています。
世界が注目 CRETAトークンは可能性がやばい
このCRETAトークンの話を2022年9月に韓国で話を聞いていまして、2回目の訪問時(11月)に事務所を訪れてCRETAの可能性について話を聞いています。
で、このCRETAトークン(コイン)ですが”何がすごいのか”僕が感じた素直な内容を記載しておきたいと思いますが、僕はCRETAの人間ではありませんし、誰かを贔屓したりはいたしません。
嘘偽りなしにUMAが感じた事をこちらの記事にしていますので参考にしていただければと思います。
事務所は最上階の10階です。
この扉の奥に事務所がありますが写真は控えます
creta tokenはざっくり言ってここがすごい
- 世界的に有名なゲームクリエイターがCRETAに参加している
- LOCUS CHAINの可能性がすごい
- CREATAに興味を持っている企業がやばい
こんな感じでざっくり見出しを書きましたが、CRETAトークンはWEB3.0で繰り広げられるNFTゲームの中で間違いなく世界中で注目されるトークン(仮想通貨)となると感じています。
そして、このブログでcretaトークン(仮想通貨)に興味を持たれた方は、半信半疑でもいいので、なぜNFTのゲームでものすごく注目されているのかを理解することができれば、ものすごい楽しい未来が待っているかもしれません。
とりあえず、説明が下手くそですが、UMAが順を追って説明していきたいと思います。
そもそもCRETAってなんなの?
— Creta (@CRETA_WORLD) December 4, 2022
皆さんの知っている有名ゲームが・・・
それまでに私たちの方で クレタトークンについて紹介していこうと思うわ♪
CRETA とはWEB3.0が普及するNFTゲーム&メタバース内で、一般ユーザーがメディアコンテンツに触れるだけでなく、自分だけのオリジナルのゲームや自分が世界を作るクリエイターとして参加することができる、完全分散型ブロックチェーンエンターテイメントプラットフォームのことを意味しています。
そしてCRETATOKEN(COIN)とはそのプラットフォームの中で利用できる通貨のことを意味しています。
これまでゲームといえば ゲーム会社がゲームを開発して、それを一般ユーザーが利用するのが定説だったわけですが、CRETAではプレーヤーとクリエイターの境界を超えることが可能となり、一般ユーザーもゲームの運営や開発などをNFTゲームやメタバース空間を通じて参加できるプラットフォームを提供しているということです。
これらはブロックチェーン技術を採用することで可能となり、CRETAの展開するプラットフォームを利用することで
- 無限の拡張性が可能に
- これまでにないハイパフォーマンスを提供
- 高い安全性・改ざん不正の抑止
- あらゆるデバイスに展開可能
という、素晴らしい内容が展開されるということになります。
今までは『単にゲームを楽しむ』という時代でしたが、『ゲームをして稼ぐ』という時代に変わっている今、NFTゲームを通じて収益を上げているゲーマーが沢山いるのも事実で、今後このプラットフォームを通じて発行されるCRETA TOKEN(暗号資産)の価値も、利用ユーザーの拡大とCRETA(LOCUS CHAIN)を採用するゲームが増えれば増えるほどその価値は上昇するものだと考えられています。
CRETAに参加しているクリエイターがやばい
CRETAのプラットフォームができれば、新しいゲームの幕開けとなる可能性は非常に高いと思いますが、実はこのCRETAには豊富なキャリアを持つ世界的に著名なクリエイターが沢山参加しています。
その代表として中里英一郎さんが挙げられますが、それ以外にも世界中で有名なクリエイターが実に多く参加していますし、今後 有名なクリエイターさんやゲームの名前が沢山皆様の前に出てくるのではないかと思います。
日本の『ゲーム市場とオタク産業』は世界に誇れる分野として非常に高い注目を浴びています。そのなかでCRETAに参入している企業やクリエイターさんは『日本トップレベル=世界トップレベル』の人たちばかりで構成され、日本だけでなく、世界中のファンド会社からも注目を浴びているという事実がすでに沢山ありますので このブログを見ている人は時代に取り残されないようにしておいてください。
2022年12月11日現在 1CRETA=0.0357(約5円ほど)
また、CRETAが採用していLOCUS CHAINも必然的に値上がりすると予測されています。
2022年12月11日現在 1LOCOS CHAIN=約4.88円ほど
現時点で、CRETAやLOCOUS CHAINの価格が高騰しているわけではありませんが、今後様々なエビデンスが揃い始め、世界中の多くの企業が CRETAに興味を持ち始めると、いやでも、このプロジェクトの名前を知る機会が増えるのでは?と感じています。
たくさんのゲーム会社がこのクレタに興味を占めてしているは紛れもない事実ですし、日本の多くの企業も今後こぞって参加してくるのではないでしょうか?
私はこれまでに沢山のプロジェクトを見てきましたが、中には大丈夫?って思うプロジェクトもありますが、前回の記事でも紹介したALEOコインや今回紹介しているCRETAのような『ゴリゴリの本物』に出会うことも実際にあります。
CRETAはメッキによって飾られたビジョン系の話ではなく、しっかりと地に足をついたビジネスをこれまでに展開しています。そしてそれらのプロジェクトに賛同している多くの企業が沢山いるのも事実で、今後沢山のエビデンスが世の中にリリースされるものだと感じています。
NFTゲームの可能性は無限大に広がっています。
そしてその無限に広がるゲーム業界のパイオニアとしてCRETAはその名を歴史に名を刻むのではないかと、僕は個人的に考えています。
なぜCRETAなのか?なぜ注目されているのか・・・ その可能性を知ることができればきっと未来は明るいはずや!
続きの記事はまた書きますね ほんなら〜♪