METAVERSE

韓国 K-POP SODA TOWN K-CONTENTの可能性がありありな話

こんにちは、8月は ほとんど家に帰ることなく、日本国内外を旅しまくって、先日タイから戻って来た翌日に、床に落ちた大好きなピーナッツを拾おうとした瞬間に、腰にピキって衝撃が走り、『魔女の一撃=俗に言うぎくり腰』になってしまいましたが、決してベットの上で安静にしているわけでもなく、明日のゴルフコンペに向けて、朝から筋トレとストレッチとサウナに何回か入ったら元に戻るやろう的な考えで、さらに腰痛が悪化している、変態筋肉野郎のUMAーNFTです。

 

あ・・・どうも・・・腰が痛いです 苦笑

 

先日、韓国にご招待いただき、K-pop Town (SODA TOWN)の話を聞いて来たので、ちょっとだけ記事にしたいと思います。

 

現時点(2023/08/18)で、SODA TOWNの情報を日本国内に一般に公開している人はおらず、日本国内でも大手ゼネコンの関係者並びに、政治家などのごく一部の人間しか知らされていないのではないかと思っております。

 

なぜなら、今回のSODA TOWNのお話ですが、韓国がかなり本気を出して世界中にK-POPのカルチャーをグローバルワイドに展開したいと考えているからだと思います。(失敗はできないので、期が熟してから公開に踏み切っているのではないでしょうか)

 

ですが、すでにK-conectの構想ができはじめ、2023年の秋頃より工事が着工し、2025年4月にはK-POP複合施設のOPENに向けて、地下鉄(キンテックス)駅も開通予定となり、現実味が帯びて来ましたので、UMAをはじめ世界各国の冒険家がお話を聞けるタイミングが来ていると言う感じです。

 

2023/08/09日 韓国のメディアでも公開されましたので、よければ参考にしてみてください。

http://www.glcjournal.com/news/articleView.html?idxno=4003

 

ちなみに、UMAが韓国を訪問して話を聞いたのは2023/08/03日、メディア記事になった日よりも早いのです。 ⇩にYOUTUBEアップしてるので日付など確認してください。

 

決して、今回のプロジェクトだけではなく、他の僕のブログやYOUTUBE動画も見てみてください。

 

メディアなど、多くの人に公開される前の段階で、僕が話を知っているということは

 

勘のいい人はわかりますよね・・・笑

 

これは、ずっと僕がこのブログを書き続けている意味であって、『未来日記』として記事を書いている理由になります。

 

実際、このブログによって、資産を大幅に増やしている人も複数いますし、この情報を配信し続けて、読者様で、かつての僕と同じような境遇になるのではないか?と思ったりもしています。 記事を書く理由

 

信じる、信じないは別として、世の中にこういった、リアリティー溢れながらもユーモアもあるブログがあってもいいと思うので、『さくっと、しれっと、こっそり』決してバズることなく、多くの人に見られることなくても、たまたま見かけた人に恩恵があればと考えています。

 

今回、メディアでも発表された『K-Connect Project』ですが、商業施設の概要やロードマップ、どういった目的が施設が作られるのか?などさまざまなお話を資料を見せながら、本来であれば説明したいところではありますが、あえて、この記事ではSODA TOWNの資料等は見せずに、UMAなりの解釈で文章で伝えていきたいと思います。

Social  :   住民

Opportunity : 機会

Destination : 行き先

Ado  :  野団法石    ←あってるのか・・苦笑

K-POP TOWN こう言う目的で作られる

先日の韓国視察動画

まさお
まさお
もしもしパイセン パイセンよ〜♫ どうして韓国って K-POPを押しているのでありますか?
UMA
UMA
それはだね〜韓国のK-POP、K-DANCE などは世界中で人気だし、韓国が外貨を稼ぐためにやっている一つの産業だからだよ〜♫
まさお
まさお
ということは、韓国にとってK-POPはなくてはならない存在なのでありますね?
UMA
UMA
そうだね〜 K-POPは韓国の文化だといってもいいかもしれないね。だから、政府もK-POPを世界中に広めるようにしたいんだ。
キャサリン
キャサリン
要するに、今回お話しする内容は、すごい可能性を秘めているということね・・・
UMA
UMA
ザッツライトだよ!!

今回、韓国を訪問した際に聞いて来たSODA TOWNのプロジェクトですが、ざっくりいうと↓こんな感じ。

  • 地域経済活性化
  • 流動人口の増加
  • 商圏の活性化
  • 新規雇用創出
  • 国内外の経済の循環
  • 外貨の獲得

これらの目的を達成させる手段として、日本でいうところの『USJやララポートみたいな大型の複合施設』を作ろうと計画しているわけです。

 

その施設にはK-POP好きにはたまらない・・

はたまた、KーPOPを目指す人にも最高の・・・

とにかく、K-POPを世界に誇る拠点として・・・

 

できあがれば、確実に日本の韓流好きの人は行くことになるでしょうし、世界中からも多くの人が韓国に訪れるのではないでしょうか?

 

今はまだ詳細は伝えれませんが、今後少しづつ公開されていくと思います。

まとめてみようと思うけど

今回、韓国で話を聞いて来たSODA TOWNですが、話をまとめようにも、規模ができすぎるのと秘匿性の高い部分があるので、現時点でまとめることができません。

 

ただ、今回のプロジェクトはすでに着工の準備に取り掛かっておりますし、かなり信ぴょう性のあるお話となっておりますので、絵に描いた餅プロジェクトではないということを、知っておいてほしいです。

 

K-POPに興味があり、尚且つ、現地に足を運んで内容を確かめることも可能だと思いますので、注目しておいて絶対に損はないプロジェクトだと思います。

 

ソーダは ソーダやけど DJ SODAちゃうで・・・

 

ほんなら〜♪