日記

【注意喚起】FOC(Retri)は稼げる案件?それともポンジ案件なのかどうか?

こんにちは、2023年は世界中を旅しまくり、2024年1月に早くもグアムに企業視察に行ってきて、先日日本に戻ってきたばかりなんだけども、言うてる間にベトナムに視察に行くスケジュールで調整中の世界を旅しまくっていることで有名なUMA-NFTです。

 

早いもので1月の半分も過ぎてしまい、気がつけば11ヶ月と半分しか2024年もないことに焦りながらも、コツコツ地道に誰も知らない話を共有させていただきたいと思います。

 

2023年は様々な案件のお話を世界中から聞いた内容を、こちらのブログでは公開をさせていただいておりますが、私が思っていた通りにことは進んでいるようで、ブログで書いた内容を含め『話は聞いてるけどやめといた方がいいよ案件』が95%以上の確率で当たっているのではないかと感じています。

 

実際、UMA-NFTが参加している案件で、可能性を感じて自分が投資をしている中での成功率は極めて高いと感じています。

 

特に、2024年以降ワクワクする案件として『CRETA/PINE MUSE』に関してはかなり楽しみでありますし、PINE MUSEに関しては、お隣韓国でも様々なエビデンスが出揃い始めているとう感じです。 実際2024年1月15日より 韓国オーディションが始まり出しましたので、このままK-POPのジャンルで一世風靡をしてもらいたいものです。

 

さて、本日は、UMAが投資をしている案件ではなく、最近よく耳にするFOC(Retri)について記事を書いていきたいと思います。

 

もしかしたら、このブログ以外でもFOC(Retri)の話を耳にすることがあるかもしれませんが、注意喚起を込めて記事を書いていきたいと思います。

グアムに行ってきた動画をUPしてます〜

FOC(Retri)とは一体なんなのか?

わかりやすく言うと『仮想通貨の自動売買を組み込んだシステム』だと言うことですが、詳しい詳細についてはよくわかりませんので、これらの記事をGoogleなどで調べていただければいいのかな?と思います。(あまり詳しく書くと運営側と間違えられたり、批判してくるユーザーもいるので控えさせていただきます)

 

で、この案件が怪しいとか詐欺かどうかは正直わかりませんし、正直どっちでもいいです。

 

理由としてUMA-NFTでは興味が一切ないのと、他のポンジスキームと同じ内容のものだと感じているから調べるに値しない・・・と言うのが正直の反応です。

 

ですので、FOC(Retri)が本当に稼働するシステムなのかに関して、いちいち調べたりはしませんが、個人的な見解としては『やらない方がいい』と思っています。

 

その理由を今から紹介させていただきますので、検討されている方は参考にしてみてもいいかもしれません。

 

世の中には暗号通貨(仮想通貨)を使ったマルチの案件があまりに多く、その実態が得体の知れないものが多いと言うところ。

 

もしあなたが、稼げる案件があった場合に『人に教えるか?』と言うところをイメージしてみてください。人に言うかね?苦笑

 

それと、先日グアムに行ってる時にFOC(Retri)のZOOMがあるのでUMAさん出てください・・・と言われたので、流石にその時は『今日は勘弁してや・・・』っていう感じで上手く受け流すことができたのですが

 

日本に戻ってからすぐに、またFOC(Retri)のZOOMあるので参加してください!ってお願いをされたのでZOOMに出席させていただいたわけですが・・(お付き合いでねW)

 

開始2分でないわ〜 笑 という状態でした。

 

とりあえず、相手もZOOMをセッティングしてくれたのと、時間を作ってくれてるわけなので、ここは招待いただいた人の顔を立てる意味でZOOMに参加したわけですが

 

話を聞けば聞くほど やっぱりないわ〜って感じでしたww

 

いろいろZOOMの中で質問をして回答をいただいたのですが、理由として次のことが挙げられると思います。

  1. 概要書面の交付がない・注文書ががない
  2. マルチではないと言ってた
  3. 正々堂々とやりたい
  4. なんか気持ち悪いw

ざっくりいうと、この4個ぐらいなんですが、(正確にはもっともっとツッコミどころはあるけど興味がないので4個でお腹いっぱいなので勘弁)一つ一つ説明していきたいと思います。

そもそも概要書面・注文書がない

こんなでかいロコモコ食べれんわ・・

これまでに散々ICOやHYPE案件などで資金を飛ばしてきた人や仮想通貨マルチなどで『お金と人脈』を失ってきた人は多いのではないでしょうか?

 

その中で、最近 金融系の案件やマルチレーベリングに対する抵抗や知識が増えてきて、違った角度から捉えられる方も多々いると思いますが、このFOC(Retri)という案件に関しては本来必要な概要書面がないというお話でした。

 

概要書面や注文書は『マルチ=ネットワークビジネス』を展開する上で法的に必要な書面のことであり、これらを蔑ろにして運営を行うことができません。

 

先日参加したZOOMの中で概要書面や注文書に関しては確認をさせていただいたのですが、『ここは日本と韓国(外国)の認識の違いがある』また『そもそもこのFOC(Retri)はマルチではないので必要ない』という回答を得られましたが、いろいろ突っ込んだら他段階報酬によるゴリゴリマルチでした。 笑

 

UMA
UMA
つまり、この時点でUMA-NFTでは無しなわけですが、儲け話を目の前にぶら下げられると、飛びついてしまう人もいるのも事実ですし、冷静さをなくして申し込みをする人も多いんだろうな・・と感じた瞬間やったわ
まさお
まさお
いろんな手口で展開してるのでありんすね〜

マルチではない・正々堂々とやりたい

こんなでかいステーキよう食わんわw

 

FOC(Retri)の運営に近しき日本人に概要書面や注文書の話、システムの稼働などをざっくり質問したわけなんですが、その時に『ぶっちゃけどうなんですか?』っていう話をさせてもらいました。

 

その時にいただいた回答が、ブラックでもあり見方によってはホワイトですが、グレーなゾーンです・・ という回答でした・・・苦笑

 

それ以上はあまりツッコミをしませんでしたが、日本国内ににおいてリーガル的にはかなりグレーであるからこそ、知り合いの弁護士に相談しながらやっている。

 

日本で展開する場合『概要書面』が必要なのがわかっているので、それらを運営側には伝えている。早ければ2024年1月中には展開できるが(すでに作っているけど、システムが間に合わない)ので2月中ぐらいにはなりそう。

 

それらをしっかりと構築した上で堂々とFOC(Retri)を展開していきたい。

 

なんなら新宿109KENZOさんに突撃されたので、逆にエビデンスを持ってもう一度 新宿109KENZOさんのところに行きたい〜みたいなことをおっしゃっていましたww

 

いやいや・・無理やろw

 

100%金融庁のライセンスなんて降りるわけないから・・苦笑

 

ZOOMの画面越しに 思わず、え?こんな人がFOC(Retri)やってんの?って感じでした・・・ それマジで言ってるんか・・・????

 

的なね・・( ^ω^ )

 

まぁ、これ以上叩いても埃しか出ないので、これ以上ボロクソには言いませんが

 

正々堂々とFOC(Retri)が展開できるようになったら(概要書面・注文書・金融庁のライセンス取得後)は全力で参加させていただきますし、その時はもう1回運営に近しき人が進捗のZOOMやってくれるということで話を終えたので、その朗報を待ちたいと思っています。

ここに進捗を記入する予定

進捗のZOOMがあれば、もちろんこちらの記事に追加で記入していきますが、皆さんがFOC(Retri)の話を聞いて、たまたまこの記事を見つけたにもかかわらずに、⇧の部分に何も進捗が記載されていないのであれば、FOC(Retri)はやめといた方がいいんじゃないですかね?笑

 

僕は全くもってやる気はありませんし、ZOOMを行ってくれた人が○○丸出しだったので、逆に心配になってしまいました。

 

参考になるかどうかわかりませんが、興味がある人はいろいろ調べてみてください〜♪

 

@umako678

 

ほんなら〜♪